テーマは「 信仰がさらに成長するためには 」です
【第2テサロニケ1章3-4節】
兄弟たち。あなたがたのことについて、私たちはいつも神に感謝しなければなりません。そうするのが当然なのです。なぜならあなたがたの信仰が目に見えて成長し、あなたがたすべての間で、ひとりひとりに相互の愛が増し加わっているからです。
それゆえ私たちは、神の諸教会の間で、あなたがたがすべての迫害と患難とに耐えながらその従順と信仰とを保っていることを、誇りとしています。
みなさんは信仰の成長を願っていますか?
「私は信仰がないです」というクリスチャンもいます。
謙遜なことばに聞こえますか?
信仰がないことは大変なことです。
救われていないこと、いのちがないことを意味しますのでぜひ信仰ある人になって下さい。
【ヘブル11章6節】
信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。
このように言われてあるので、私たちは信仰ある者になって神を喜ばせる者になることです。
信仰にも色々あるので、私たちは信仰がさらに成長するように励まないといけないです。
信仰が弱いと、それもとても危険ですから、揺るがない強い信仰を持たないといけないです。
どのようにしたら信仰をさらに成長させることが出来るかを語ります。
聖書にはすべての答えがあります。
神のことばをよく聞くこと
信仰はいつから始まりましたか。
信仰を持って生まれる人は誰もいません。
人間はサタンの支配を受けながら生まれます。
ですから信仰を持つためには必ず主に出会わないといけないです。
どのように主に出会いますか?
【ローマ10章17節】
そのように、信仰は聞くことから始まり、聞くことは、キリストについてのみことばによるのです。
すなわちキリストについてのみことばを聞いて、キリストに出会い、そのことばに従う時から信仰が始まります。
ですから、みことばによって始まった信仰を成長させるには、さらにみことばを良く聞いて、みことばに従うことです。
心を開いて、みことばを植えるならば、みことばが成長し、豊かに実を結ぶことが出来ます。
神の恵みを慕い求めること
幼子は絶えず両親に頼りながら必要なものを求めます。
乳を求め、日々必要なものを求めます。
それと同じく私たちも神に必要な恵みを求めないといけないです。
【ヘブル4章16節】
ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。
神からの恵みを体験すると信仰も成長していきます。
生きておられる神を体験して、信仰が成長しない人はあまりいないです。
恵みを体験することは必要です。
聖霊に満たされると信仰は成長する
【使徒の働き1章8節】
しかし、聖霊があなたがたの上に臨まれるとき、あなたがたは力を受けます。そして、エルサレム、ユダヤとサマリヤの全土、および地の果てにまで、わたしの証人となります。」
聖霊を受ける前は信仰の薄い者であった弟子たちが、聖霊を受けた後は 信仰が成長して勇気ある者、謙遜な者、真理の人になり、成熟した姿を見せました。
信仰が成長すると患難も迫害も乗り越えることが出来ます。
2020.5.17
聖日礼拝メッセージ
シャローム松山教会
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ
教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味
毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」
八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■