テーマは「 福音によるいやし 」です
◎基調聖句 コリント人への手紙第一 1章18節
◎関連聖句 イザヤ書 53章5節
十字架のことばは、滅びに至る人々には愚かであっても、救いを受ける私たちには、神の力です。(Ⅰコリント1:18)
【 要 旨 】
福音のはじめは、イエスを神の子と認める人は少なかった。
預言者とか、社会を乱す者とか言う人が多かった。
しかし、ペテロは「あなたは生ける神の子」と告白した。
イエスは福音のメッセージだけでなく、病人もいやされた。
いやしの力は福音の力である。
それは、聖霊の働きによる神の力である。
いやしは神が今も生きて働いていることを示している。
クリスチャンの誇りは、光と命といやしの力を持っていることである。
重荷を負っている者は、すべてわたしのところに来なさい、とイエスは言われた。
病気を持っている人はいやしを求める。
しかし、闇の力(サタン)が入ると、罪が入るので、のろいと死に至る。
あらゆる病気は、汚い所で発生するが、福音の中のいやしでなおる。
イエスは、わたしはいやし主と宣言された。
病気は医者に頼るのではなく、神に頼ることが本命である。
神をいやし主と信じ、悔い改めて、神に祈ることである。
その時、問題となるのは、信仰の強さである。
疑う者はいやされない。
神様に聞こうという強い願い、すなわち、イエスに強く求める者はいやされる。
彼の打ち傷によって私たちはいやされたとイザヤ書に書いてある通りである。
治して欲しいのかと神が言われた時に、はいそうですと素直に答えればよいのである。
福音の中のいやしの力は、心と身体を共にいやして下さる。
2015.2.8
聖日礼拝メッセージ
シャローム松山教会
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ
教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味
毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」
八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長
□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■