テーマは「 栄光を取り戻す主 」です


【エゼキエル書36章22-23節】

それゆえ、イスラエルの家に言え。神である主はこう仰せられる。イスラエルの家よ。わたしが事を行うのは、あなたがたのためではなく、あなたがたが行った諸国の民の間であなたがたが汚した、わたしの聖なる名のためである。

わたしは、諸国の民の間で汚され、あなたがたが彼らの間で汚したわたしの偉大な名の聖なることを示す。わたしが彼らの目の前であなたがたのうちにわたしの聖なることを示すとき、諸国の民は、わたしが主であることを知ろう。──神である主の御告げ──


子どもたちが悪いことをすると 親が恥を受け、親の名が汚されてしまいます。


神の子どもがみことばから離れて悪いことをするならば 神が恥を受け、神の聖なる名は汚されてしまいます。



救われた人は世の光と塩であると言われました。

光を失い、塩気をなくすと人々に踏まれます。


そして自分だけが恥を受けるのではなく、私たちが信じる神が恥を受け、神の名が汚されてしまいます。



神はご自分の名が汚されることに黙っておられないです。


神の選民イスラエルが神に罪を犯し、神の名を汚した時に、神は彼らに厳しい裁きを行いました。


しかし後に彼らを回復させました。

その理由は 彼らが良いことをしたからではなく、彼らによって汚された神の名を聖なる名に取り戻し、神の栄光を取り戻すためでした。



聖徒たちは神の栄光をいつも現わしていかなければならないです。


そのために救われたからです。


【マタイの福音書5章16節】

このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。


今年は自分にある光が輝くように良いことをたくさんしましょう。


良い報いを受ける目的ではなく、神の名が崇められる目的でしましょう。


神が偉大な方であることを伝えるために そのようにしましょう。


2021.1.31
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■