テーマは「 信仰ある人になりなさい 」です


【ミカ書6章8節】

主はあなたに告げられた。人よ。何が良いことなのか。主は何をあなたに求めておられるのか。それは、ただ公義を行い、誠実を愛し、へりくだってあなたの神とともに歩むことではないか。

神のみこころに従って生きることは、神の子どもたちの義務です。


神のみこころに従って生きることが、信仰によって生きる人生です。

信仰がなくては神に喜ばれることが出来ません。



神が求める信仰態度を取るためには、当然 信仰が必要です。

神は私たちが信仰の人になることを願っています。


どのようにしたら信仰の人になるでしょうか。




◎真の悔い改めが必要です




私たちが公正を行うためには自分の中にある不正を取り除かなければなりません。


不義の行動をやめなければなりません。

形式的な礼拝、ささげものを主が喜ぶはずがありません。


【イザヤ書1章11節】

「あなたがたの多くのいけにえは、わたしに何になろう」と、主は仰せられる。「わたしは、雄羊の全焼のいけにえや、肥えた家畜の脂肪に飽きた。雄牛、子羊、雄やぎの血も喜ばない。

神が願うことは次の箇所です。


【詩篇51編17節】

神へのいけにえは、砕かれた霊。砕かれた、悔いた心。神よ。あなたは、それをさげすまれません。

口先の悔い改めではなく、行動の伴う悔い改めが必要です。

真剣に悔い改める人こそが信仰ある人です。


罪を放置しては信仰によって生きることは出来ません。



悔い改めて信仰ある行動を見せる時に、その悔い改めが真実であることがわかります。



信仰の行動はこのように現われます。


公正を行い、誠実を愛し、へりくだって神とともに歩みます。

すなわち神の前に正しく生き、良い実を結びます。



白く塗った墓のような信仰は死んだ信仰です。


生きた信仰には良い実が結ばれます。


【マタイの福音書12章35節】

良い人は、良い倉から良い物を取り出し、悪い人は、悪い倉から悪い物を取り出すものです。

【アモス書5章24節】

公義を水のように、正義いつも水の流れる川のように、流れさせよ。

バランスの取れた信仰生活をする時に、神が喜ぶ信徒になります。


2019.1.27
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■