テーマは「 良いことだけを見ならう 」です


【第3ヨハネ1章11節】

愛する者よ。悪を見ならわないで、善を見ならいなさい。善を行う者は神から出た者であり、悪を行う者は神を見たことのない者です。

幼子は親の行動を見て真似します。

学校に行くと友達を見て見ならいます。

楽器を習う人は先生のやり方を見て覚えます。


私たちは周りを見て真似しながら成長します。



人間は先天的に他の人のようになりたい欲求を持っています。

自分の憧れの人をロールモデルにして、その人のようになりたいと努力します。


悪いことではないですが、そのロールモデルが悪いと大変なことになります。



主に出会って劇的に変わったパウロは、その時から主を見ならう者になりました。

イエス様こそ最高のロールモデルです。


主がなさったすべてのことは、神が喜ぶ良いことだけでした。

父なる神のみこころに従順し、多くの人々を助けました。



パウロもすべてにおいて主を見習う者になり、人々に手本を見せました。

そして大胆にこのように言いました。



【第1コリント4章16節】

ですから、私はあなたがたに勧めます。どうか、私にならう者となってください。


【ピリピ3章17節】

兄弟たち。私を見ならう者になってください。また、あなたがたと同じように私たちを手本として歩んでいる人たちに、目を留めてください。


【第1テサロニケ1章6節】

あなたがたも、多くの苦難の中で、聖霊による喜びをもってみことばを受け入れ、私たちと主とにならう者になりました。


イエス様を信じる者は 主のように善行を行うならば、神は栄光を受けます。


善を行う者が神から出た者で、悪を行う者は悪魔から出た者です。



【マタイの福音書5章16節】

このように、あなたがたの光を人々の前で輝かせ、人々があなたがたの良い行いを見て、天におられるあなたがたの父をあがめるようにしなさい。


私たちが良いことをするならば、人々は私たちを通して神を見ます。

神様はそれによって栄光を受けますし、私たちは神様から良い報いを受けます。


悪はどんな悪でも捨てて、善を行う者になりましょう。


2022.5.29
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■