テーマは「 神のことばを愛する 」です


【詩篇119編97-98節】

どんなにか私は、あなたのみおしえを愛していることでしょう。これが一日中、私の思いとなっています。

あなたの仰せは、私を私の敵よりも賢くします。それはとこしえに、私のものだからです。

イエス様は「人はパンだけで生きるのではなく、神の口から出る一つ一つのことばによる」と語って下さいました。

それほど神のことばは、私たちにとって なくてはならない言葉です。



神を知ったこと、自分の罪に気づいたことも、救いを知ったのも、すべて神のことばで知りました。



食べ物がない飢饉よりも、みことばがない飢饉の方がもっとひどいと主から言われました。


みことばの重要性を知れば知るほど、みことばを愛せずにはおられないです。


神のことばをどのように生活に適用し、愛していくのかを見たいと思います。




神のことばを心の糧として食べます




パンが肉体の糧ならば、神のことばは 心の糧です。


心が生きるためには神のことばを絶えず食べないといけないです。




神のことばを心をいやす薬として飲みます




貧乏意識、劣等意識、被害意識、失敗意識などは神から来たものではないです。


神のことばには繁栄、勝利、祝福、恵み、満ちる、豊かということばが多いです。

神が私たちに与えたいものです。



悪い意識は、私たちの心の傷から出るものが多いです。


しかし神のことばを薬として飲み続けるならば、心の傷が癒され、誤った悪い意識も治ります。




神のことばは私の中に革命を起こし、新しい未来のビジョンを与えます




【第2コリント5章17節】

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。

神のことばによって生まれ変わった者に、神は使命を与え、ビジョンを与えます。


古い人のままでは何も変わらないですが、神からのビジョンと使命を心の中に入れた人は、その時から新しい人として生きることが出来ます。


ペテロは「魚を捕る漁師」から「人間を捕る漁師」に変わったのは、主のことばがあったからです。



主のことばで私たちは変わります。

ですから最も大切な神のことばに私たちは毎日接し、愛する生活をしないといけないです。


2021.4.11
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■