テーマは「 主人が認めるしもべ 」です


【マタイの福音書24章44-46節】

だから、あなたがたも用心していなさい。なぜなら、人の子は、思いがけない時に来るのですから。

主人から、その家のしもべたちを任されて、食事時には彼らに食事をきちんと与えるような忠実な賢いしもべとは、いったいだれでしょう。

主人が帰って来たときに、そのようにしているのを見られるしもべは幸いです。


神の一番の関心は、神に忠実なしもべたちです。

なぜなら彼らは主の心に叶うことを行って主人を喜ばせているからです。


主のしもべと言いながら御心に反することする人を、主はしもべとして認めないです。


【詩篇101編6節】

私の目は、国の中の真実な人たちに注がれます。彼らが私とともに住むために。全き道を歩む者は、私に仕えます。


神は自分のしもべを選ぶ時に、忠実さに目を留めます。


パウロは自分の人生を完全に主にささげて働きましたが、自分の選びに対してこのように言いました。


【第1テモテ1章12節】

私は、私を強くしてくださる私たちの主キリスト・イエスに感謝をささげています。なぜなら、キリストは、私をこの務めに任命して、私を忠実な者と認めてくださったからです。


それ以外の理由は何も言っていないですね。


そしてパウロは主の選びにふさわしく死に至るまで忠実に働いて、神である主人を大いに喜ばせた者でした。



しもべは主人が帰って来られるその時まで、油断せず任された働きを怠けずにすることです。


自分に与えられた賜物を用いて任せられた働きを、主に仕えるように忠実に行うことです。



主の働きは主のみこころを行うことですから、いつも主人の指示に心を向けて聞いて従うことです。


忠実に働くしもべが一番認められます。

忠実さが認められないと、その働きは無駄な働きになるので気を付けましょう。


2021.3.7
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■