テーマは「 忍耐と勝利 」です


【第1ヨハネ5章4-5節】

なぜなら、神によって生まれた者はみな、世に勝つからです。私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です。

世に勝つ者とはだれでしょう。イエスを神の御子と信じる者ではありませんか。

この世は決して私たちの味方ではありません。


この世はサタンと暗闇の力が支配してあります。

人間が犯した罪によって 残念ながらそのようになってしまいました。


罪の中にとどまっている者は、常にサタンの支配下に置かれます。



神に立ち返った人は神の支配下に置かれますが、サタンは信徒に対して絶えず誘惑の手を伸ばし攻撃し、また迫害します。


その時、勝利するために必要なものが信仰で、信仰なしには勝利出来ないです。

信仰ある者たちが神の約束のことばを信じて戦う時に 神は助けて下さいます。



戦いはすぐに終わるものではなく、神の国に入るまで続きます。

その中で私たちが心に留めるべきことばがあります。


【ヘブル10章35-36節】

ですから、あなたがたの確信を投げ捨ててはなりません。それは大きな報いをもたらすものなのです。

あなたがたが神のみこころを行って、約束のものを手に入れるために必要なのは忍耐です。

忍耐は祈って与えられるものではなく、患難の中から生み出されます。


【ローマ5章3-4節】

そればかりではなく、患難さえも喜んでいます。それは、患難が忍耐を生み出し、

忍耐が練られた品性を生み出し、練られた品性が希望を生み出すと知っているからです。

霊的戦いは続きます。


ですから患難につまずかず、信仰をもって戦い、耐える時に忍耐が生まれ、忍耐によって勝利を自分のものにすることが出来ます。


勝利者は神の国で良い報いを受けます。


2020.12.6
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■