テーマは「 感謝する心 」です


【エペソ5章20節】

いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい。

今日は収穫感謝祭です。

主から受けた今年の恵みに対して心からの感謝を主に捧げましょう。


主にある者ならば、いつでも すべてのことについて父なる神に感謝しないといけないです。


主の命令でもある感謝をすることは、それほど大切なことです。

主から受けた恵みを覚えて表現するのが感謝です。



主から受けた恵みは数えきれないほどたくさんあります。


いつも多くの恵みを受けているのに、それに気付いていない人も多いです。

受けて当たり前という思いが感謝の心をつぶします。



感謝する心を持つために、私たちは日々主の恵みを数えてみることです。


救い、守り、助け、問題解決など多くの恵みを受けました。

また受けたものを分け与えるのが感謝する心です。


受けたものを独り占めする人は貪欲な人です。



しかし受けた物を分け与える人は 感謝の心を持っている人です。


そして今あるものに満足する人の中には感謝の心があります。

満ち足りる心の中に感謝があります。

その人は主の恵みを知っています。



人から受けた親切や好意を忘れず、気配り出来る人も感謝の心を持っています。


人の力なしに私たちは生きることが出来ないので、人から受けた好意も感謝して、他の人に対して気配りすることも大切です。



神はいつも感謝の心を持っている人を祝福します。

主の恵みを覚えているからです。


絶えず感謝を主にささげましょう。


2020.11.15
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■