テーマは「 フィラデルフィア教会 」です


【ヨハネの黙示録3章7-13節】

また、フィラデルフィヤにある教会の御使いに書き送れ。『聖なる方、真実な方、ダビデのかぎを持っている方、彼が開くとだれも閉じる者がなく、彼が閉じるとだれも開く者がない、その方がこう言われる。

「わたしは、あなたの行いを知っている。見よ。わたしは、だれも閉じることのできない門を、あなたの前に開いておいた。なぜなら、あなたには少しばかりの力があって、わたしのことばを守り、わたしの名を否まなかったからである。

見よ。サタンの会衆に属する者、すなわち、ユダヤ人だと自称しながら実はそうでなくて、うそを言っている者たちに、わたしはこうする。見よ。彼らをあなたの足もとに来てひれ伏させ、わたしがあなたを愛していることを知らせる。

あなたが、わたしの忍耐について言ったことばを守ったから、わたしも、地上に住む者たちを試みるために、全世界に来ようとしている試練の時には、あなたを守ろう。

わたしは、すぐに来る。あなたの冠をだれにも奪われないように、あなたの持っているものをしっかりと持っていなさい。

勝利を得る者を、わたしの神の聖所の柱としよう。彼はもはや決して外に出て行くことはない。わたしは彼の上にわたしの神の御名と、わたしの神の都、すなわち、わたしの神のもとを出て天から下って来る新しいエルサレムの名と、わたしの新しい名とを書きしるす。

耳のある者は御霊が諸教会に言われることを聞きなさい。」』

フィラデルフィア教会は少しばかりの力があるが、忠実な教会として主に褒められました。

一つも非難されなかった良い教会でした。



人がたくさん集まる規模の大きな教会を主が褒めたことはありません。

見た目で主は判断しません。



教会に集まる人たちが少しばかりの力でも主のことばを守り、イエス様の名を否まないならば、そのことを大きく評価して下さいます。


迫害の中でも忍耐しながら主のことばを守り、正しい信仰を守るために励んでいる姿を見て主は喜びました。



誰よりも何よりも、主を愛するからできる行動だと思います。


人は自分が一番愛する者を最後まで手放さないです。

すぐに手放すことはそれほど愛していない証拠です。



ですから主も試練の時に、その人たちを守って下さいます。

そして勝利する者たちが受ける冠をかぶせて下さいます。



最後まで勝利する人たちが新しい名と新しいエルサレムを受ける資格が与えられます。


救いを受ける目的は永遠のいのちと神の国に入ることです。

外の暗闇に追い出されることほど悲劇はありません。



神は勝利する者が外に追い出されることはないと言われました。


2020.7.12
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■