テーマは「 キリスト者の人生の目標 」です


【エペソ4章15節】

むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達することができるためなのです。

神を信じる人たちも様々な目標があります。

人生の設計も色々ありますし、仕事の目標もあります。


今日はイエス様を信じる者として、人生の最終の目標は何かを考えます。

これは人生で一番長い目標になります。


それは私たちが信じるイエス様に似ることです。



新生児が生まれると、人々の関心は新生児が誰に似ているのかです。


お母さんに似ているかお父さんに似ているか です。

親は自分に似ていると喜びますね。


イエス様を信じる者たちはイエス様によって生まれ変わった人々です。

ですからイエス様に似ている部分がないと困りますね。



イエス様によく似る者になってイエス様に会うならばどんなに良いでしょうか。


父なる神は目で見ることが出来ないです。

しかしイエス様は人間の姿になって地上に来て下さったので見ることが出来ました。


人間として生まれ、人間として生きる姿を見せました。


その理由は私たちがイエス様を見てその生き方を真似るようにするためでした。


イエス様のように祈り、イエス様のように愛し、イエス様のように仕え、イエス様のように赦し、イエス様のように苦難を受け、イエス様のようにあきらめ、イエス様のように食べ、イエス様のように寝て、イエス様のように死ぬならば、その人はイエス様と共に歩む人で、イエス様に似る者になります。


2020.2.9
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■