テーマは「 主はこのような方である 」です


【箴言15章3節】

主の御目はどこにでもあり、悪人と善人とを見張っている。

主を知れば知るほど、主を愛するようになります。

主を知れば知るほど信頼するようになります。


今年はもっともっと主を知ることを目標にしましょう。



今回は箴言15章に現れた主の姿を学びたいと思います。


箴言はソロモンが書きましたが、神様から特別な知恵をいただきました。

その知恵の中には、神を知る知恵もあります。


  • ・どこにでもおられる主(3節)
  • ・すべてを知っておられる主(3節)
  • ・真実な心を見る主(8節)
  • ・悪を忌み嫌う主(9節、26節)
  • ・義を追い求める者を愛する主(9節)
  • ・すべての人をさばく主(11節)
  • ・幸せの源である主(16節)
  • ・高ぶる者を打ち壊す主(25節)
  • ・弱い者を守る主(25節)
  • ・悪者を遠ざける主(29節)
  • ・正しい者の祈りを聞かれる主(29節)

2020.1.26
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■