テーマは「 神の属性・2 」です


【詩篇90編2節】

山々が生まれる前から、あなたが地と世界とを生み出す前から、まことに、とこしえからとこしえまであなたは神です。

神の属性を学ぶことで、神をもっと知ることが出来ます。


神が私たちに一番願うのは、私たちが神を知ることです。

神は、神のことを私たちに教えて下さいました。


すでに啓示された神に対して 私たちは熱心に学ばないといけないです。

それは私たちがすべきことです。






神には無限性があります。

すべてにおいて限界がない方です。


人間には出来るか出来ないか、多いか少ないかを考えます。


しかし神にはそのような制限がありません。

神には永遠があるので時間の制限がありません。


時間も空間も超越しています。


人間は時間を過去、現在、未来として把握しますが、神はすべてを現在として見ておられます。


とこしえから とこしえまでが神の時間です。


人間は空間の制限を受けますが、神はどこでも臨在しておられる方です。


【エレミヤ書23章24節】

人が隠れた所に身を隠したら、わたしは彼を見ることができないのか。──主の御告げ──天にも地にも、わたしは満ちているではないか。──主の御告げ──

神はたくさん存在するのではなく、唯一な方です。


複数ではなく単数です。

絶対者です。


【第1コリント8章6節】

私たちには、父なる唯一の神がおられるだけで、すべてのものはこの神から出ており、私たちもこの神のために存在しているのです。また、唯一の主なるイエス・キリストがおられるだけで、すべてのものはこの主によって存在し、私たちもこの主によって存在するのです。

父なる神、御子、御霊は三位一体の神です。


まことの神に出会ったことは本当に祝福です。


2020.1.19
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■