テーマは「 主を待ち望む 」です


【イザヤ書40章28-31節】

あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、たゆむことなく、その英知は測り知れない。

疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。

若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。

しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。

今日の聖書のことばは好きな聖句の一つです。

理由は、このことばを読むだけでも偉大な神の力を感じるからです。


永遠から永遠まで存在する方、すべてを創造した神の存在を感じます。


疲れを知らない無限な力に溢れる方を知っていることはどんなに素晴らしいことか分かりません。



主を自分の頭の中だけの小さな神と思っていることは神を冒涜することです。


例えるならば象のような神を蟻のような神だと考えることは、神に対して大変失礼なことです。



神は私たちの考えをはるかに超えた力がある偉大な方です。

この神の子どもであるならば自慢せずにおられるでしょうか。


頼らず、信頼せずに生きるでしょうか。



私たちは自分の無知によって神を冒涜したり、受けるべき祝福を失ってもいけないです。


神を知るためには聞く耳をもって主のことばを聞くことです。

疲れた者、貧しい者、倒れた者に語る主のことばです。



主の手は力ある働きをします。

主を待ち望む者に。


主を自分の力の源にする人は、力尽きて倒れることがありません。


【詩篇42編11節】

わがたましいよ。なぜ、おまえはうなだれているのか。なぜ、私の前で思い乱れているのか。神を待ち望め。私はなおも神をほめたたえる。私の顔の救い、私の神を。

遠出する人は車にガソリンを満タンにして出発します。

1月は新年の始まりです。



心を聖霊とみことばで満タンにすることが大切です。

聖霊は力です。


力を満タンにするならば、荒波の世でも、溺れることなく、希望の港まで進むことが出来ます。



信仰生活のために、主の働きのために、喜びの生活のために聖霊の力で満たされるように主を待ち望みましょう。


待ち望む者に主の力が注がれます。


2020.1.5
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■