テーマは「 わが主、イエス・キリスト 」です


【第1ペテロ1章18-21節】

ご承知のように、あなたがたが父祖伝来のむなしい生き方から贖い出されたのは、銀や金のような朽ちる物にはよらず、

傷もなく汚れもない小羊のようなキリストの、尊い血によったのです。

キリストは、世の始まる前から知られていましたが、この終わりの時に、あなたがたのために、現れてくださいました。

あなたがたは、死者の中からこのキリストをよみがえらせて彼に栄光を与えられた神を、キリストによって信じる人々です。このようにして、あなたがたの信仰と希望は神にかかっているのです。

クリスマスはイエス・キリストが主人公です。

信じる者たちにとってイエス・キリストは主であり、もっとも大切な方です。


イエス様との出会いによって救われた者としてイエス様の存在はいのちよりも大切な存在です。

イエス様こそ神の御子であり、人類を贖うメシヤです。


あらゆることを通してそれは証明されました。


信じる人は信じますが、疑い深い人や信じる気がない人は何を見ても聞いても信じようとはしません。



イエス様が地上に来られてなさったことを見ると、メシヤであることの証明になります。


預言者バプテスマのヨハネが現れて、イエス様がメシヤであることを証言しました。

多くの預言者が預言した方であることをイエス様自身も様々な出来事を通して証明しました。


イエス様は神が遣わした神の御子であり、まことの神です。



そして人々に福音を知らせ、神のことばを教えました。

人々はその権威と教えに驚嘆しました。


イエス様は一度も罪を犯したことがなく 聖い方でした。

もし罪があるならば、罪人を罪から贖う資格がありません。


しかし罪のない方であったので罪人を救うことが出来ました。



主イエスは悪霊を追い出し、病気を癒す力があるので、多くの奇跡を行ってたくさんの人々を助けました。


そしてイエス様にはあわれみと愛がありました。

人間の愛よりもはるかに大きな愛がありました。


その愛が一番現れたのが十字架でした。

いのちをささげるほど私たちを愛しました。



イエス様は多くの誘惑にも勝利した主です。


完全で完璧な方である主イエス・キリストを信じることは、何と素晴らしいことで心強いことでしょうか。


主に栄光をささげます。


2019.12.22
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■