テーマは「 主と共に歩む人生 」です


【マタイの福音書28章20節】

また、わたしがあなたがたに命じておいたすべてのことを守るように、彼らを教えなさい。見よ。わたしは、世の終わりまで、いつも、あなたがたとともにいます。」

この世では失敗する人生と勝利の人生があります。


世の基準で失敗か勝利かを決めるのではなく、聖書の基準で決まります。



失敗する人生は主を知らない人生、主から離れた人生、一人で生きる人生です。


アダムとエバが神と共に歩んでいた時はパラダイスで神が備えた祝福の中で生きていました。

しかし神から離れ、サタンと会話しながら時間を過ごしたことで誘惑され、罪を犯しました。



それから神の御顔を避けて隠れました。

神と共に歩まなければならないのに、神から離れ、神が見ないように隠れました。

罪が生じると神と共に歩むことが出来なくなります。


神と共に歩んだ時が 彼らは平和の中で安心して暮らしました。


しかし神から離れた時からその人生は不安、悩み、労苦、呪いがありました。



失って初めて神と共にいた時が一番幸せな時だったと気付いたと思います。


神から離れた人生に良いことは一つもないです。

過去の人たちがそれを証明しました。


エノクはみんなが神を離れて生きた時に 神と共に歩んだ人物として紹介されました。


神と共に歩む人生は神のみこころに従って、神を喜ばせながら生きる人生です。


エノクは素晴らしい業績を残した英雄ではないです。

しかしその時代において一番神に愛された人物でした。


死を味わうこともなく、神がそのまま天に上らせた人物でした。

敬虔な人物として神が認めました。



敬虔生活の基本は神と共に歩むことです。

神がいつも共にいるから悪を行うことも無視することも出来ないです。


自分勝手に歩む人生は必ず失敗します。


しかしこんな時代でも神と共に歩む人生は必ず勝利します。


2019.12.8
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■