テーマは「 助けの恵み 」です


【詩篇121編1-8節】

私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。

私の助けは、天地を造られた主から来る。

主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむこともない。

見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。

主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。

昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、あなたを打つことはない。

主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。

主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。

今までどれほど詩篇121編のことばで力を受け、不安から解放され、慰めと勇気を得たか分かりません。


神のことばは真実で約束の言葉ですので、信じて主の助けを求めるならば、主はその信仰に答えて下さり、助けて下さいます。



大きな事件、事故、火災などが起きた時は、誰もが助けを求めて110番や119番に電話をします。

するとすぐに彼らは助けるために駆けつけてくれます。


危険を顧みず、人命を助けるために命懸けで救助活動をしてくれますので、本当に助けになります。



クリスチャンは助け主の存在を知っています。

24時間まどろむこともなく、眠ることもない方です。


私たちのたましいを救って下さった主は、いつも愛する主の民たちを見守っています。

何かあった時に助けるためにそばにおられます。



信じる者は困った時や、危険がある時に「主よ。助けて下さい。」と呼ぶことが出来ます。


弟子たちが嵐の中、船が沈みそうになった時、誰に助けを求めましたか?

イエス様に助けを求めた時に、主はすぐに嵐を静め、弟子たちを助けて下さいました。



天地を造られた主は天地を治める方です。

主は力ある働きが出来る方です。


病人を助けて回復させました。

悪霊を追い出して苦しんでいた人たちを自由にしました。


臆病者を助けて大胆な者にしました。



「本当に助けて下さるだろうか」と、もし思っているならば、あなたは信仰の薄い者です。


神は私たちを助けて下さる唯一の方です。


今までどれほどたくさん助けて下さったのか数えきれません。

今も助けて下さいます。


いつでも主に助けを求めて下さい。


2019.6.16
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■