テーマは「 主に守られた一年 」です


【詩篇23編1-6節】

主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。

主は私を緑の牧場に伏させ、いこいの水のほとりに伴われます。

主は私のたましいを生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。

たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私はわざわいを恐れません。あなたが私とともにおられますから。あなたのむちとあなたの杖、それが私の慰めです。

私の敵の前で、あなたは私のために食事をととのえ、私の頭に油をそそいでくださいます。私の杯は、あふれています。

まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

詩篇23編を読むと心が平安になります。

なぜなら主の愛と守りと導きを感じるからです。


一年間守られたのも、主がすべてを守って下さったからです。


恵みを豊かに与えて下さいました。

一年間を振り返って主からの恵みを感謝したいと思います。




一年間も羊飼いであるイエス様の導きがあったことを感謝




私たちは先に何が起こるのか分かりません。

未知の未来を一人で歩くことは心配と不安が付きものです。


しかし、主が共におられるので 主にゆだね、信頼して歩んだので安心して生きることが出来ました。

真実な主が私たちを守って下さいました。


すべての生活を守って下さったので感謝します。


【ヨハネの福音書10章10-11節】

わたしが来たのは、羊がいのちを得、またそれを豊かに持つためです。

わたしは、良い牧者です。良い牧者は羊のためにいのちを捨てます。



私のたましいを守って下さった主に感謝




多くの人々がたましいを盗まれる悲劇を受けています。

もちろん本人は、それに気付いていません。


一年間、いつも心に主がおられ、主の道を歩んでいるならば大丈夫ですが、そうでないならば、そのたましいは危険な状態です。


一年間主と共に歩むことが出来たのも主がたましいを守り、導いて下さったおかげです。


惑わされなかったことは主の助けがあったからです。


【マタイの福音書24章4節】

そこで、イエスは彼らに答えて言われた。「人に惑わされないように気をつけなさい。



今も主が共におられることが恵み




決して離れない主が 愛の目で見守り、助けて下さることほど心強いことはありません。


私も主から離れません。


【詩篇23章6節】

まことに、私のいのちの日の限り、いつくしみと恵みとが、私を追って来るでしょう。私は、いつまでも、主の家に住まいましょう。

一年間守って下さった主に心から感謝します。


2018.12.30
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■