テーマは「 キリストにまさる方はいない 」です


【ヨハネの福音書6章68-69節】

するとシモン・ペテロが答えた。「主よ。私たちがだれのところに行きましょう。あなたは永遠のいのちのことばを持っておられます。私たちはあなたが神の聖者であることを信じ、また知っています。

私たちが好きな聖歌521番は「キリストにはかえられません」です。


聖歌の歌詞です。


キリストにはかえられません。
世の宝もまた富も このおかたが 私にかわってしんだゆえです。
世のたのしみよ、され。

世のほまれよ ゆけーキリストにはかえられません。
世の何ものも。
キリストにはかえられません 有名な人になることも
人のほめることばも この心をひきません。

世のたのしみよ、され。
世のほまれよ ゆけーキリストにはかえられません。
世の何ものも。
キリストにはかえられません。

いかにうつくしいものも このお方で こころのみたされてあるいまは
世のほまれよ ゆけー
キリストにはかえられません。
世の何ものも。

私たちはこの賛美を歌いながら、本当にそのような思いがあるでしょうか。

歌詞だけを聞くと主も喜ぶ内容です。



しかし私たちの心を見ておられる主が私たちのこころを見るならば、どんなに嫌でしょうか。


口先だけの愛の告白、口先だけの献身、口先だけの賛美で主が喜ぶでしょうか。

偽善者の態度は主に忌み嫌われます。


もし私たちがこのような偽善者であるならば、悔い改めなければなりません。


私たちの主は私たちを愛する方です。



イエス様はいのちのパンです。

イエス様は世の光です。


イエス様は良い牧者です。

イエス様は真理であり、いのちです。

私たちの救い主です。



このような方が世に存在するでしょうか。


キリストにまさる方がおられるでしょうか。

キリストにまさる方がいないと思うならば、私たちは心から「キリストにはかえられません」という賛美を主にささげることが出来ます。


その時、主はその賛美もその人自身も喜んで受け入れて下さいます。


2018.12.23
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■