テーマは「 主のみこころのままに 」です


◎基調聖句 使徒の働き16:6~7

それから彼らは、アジヤでみことばを語ることを聖霊によって禁じられたので、フルギヤ・ガラテヤの地方を通った。こうしてムシヤに面した所に来た時、ビテニヤのほうに行こうとしたが、イェスの御霊がそれをお許しにならなかった。

【 要 旨 】

宣教の主導権は聖霊が握ってあります。

宣教したいと願って宣教師になった人も多いし、そして準備する人も多いと思いますが、その時に自分が行きたい所に行って宣教するのか、聖霊の導きを受けて出かけるのかがとても重要です。


神の働きですので、宣教地も時期も聖霊の導きを受けなければなりません。


パウロは自分が宣教したいアジヤに行こうとしました。

しかし聖霊によって止められました。


ですからそこには行かず別の所に向かいました。

しかしそこでも聖霊によって止められました。


戸惑ったと思います。

そこで聖霊の指示を待つことにしました。


そして聖霊は幻を彼に見せて、マケドニアに行くようにはっきり示されました。

神は働きそのものよりも、神のみこころに従って働くしもべを願っています。


神には計画がありますので、その計画も聞かず、出て行くと自分勝手な働きになってしまいます。

聖霊を見失って人間の力だけで働くことになります。


主の働きをする人はそれが宣教であっても、他の奉仕であっても、みこころを求め、それに従うことが忠実なしもべであり、主が求めておられる姿です。


「主よ。どうしますか」と聞く姿勢が必要です。


2018.8.26
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■