テーマは「 私の罪を洗って下さい 」です


◎基調聖句 第一ヨハネ1:7~10

しかしもし神が光の中におられるように、私たちも光の中を歩んでいるなら、私たちは互いに交わりを保ち、御子イェスの血はすべての罪から私たちをきよめます。もし罪はないと言うなら、私たちは自分を欺いており、真理は私たちのうちにありません。もし私たちが自分の罪を言い表わすなら、神は真実で正しい方ですから、その罪を赦し、すべての悪から私たちをきよめて下さいます。もし罪は犯していないと言うなら、私たちは神を偽り者とするのです。神のみことばは私たちのうちにありません。

【 要 旨 】

自分の罪に気づいて、その罪を悔い改めるならば、主は喜んでその人の罪を赦し、その人の罪を洗って下さいます。

汚い姿で家に帰るならば、そのままの状態で布団の中に入って寝ることが出来ますか。


私なら出来ないです。

気持ち悪くて眠れないので、必ず体を洗って着替えて寝ると思います。


私たちが罪を悔い改めないならば、汚れた服を汚れた体に着て、いつまでも生活していることと同じです。

汚れにさらに汚れを増えていく姿を想像してみて下さい。


罪のない人間は一人もいないです。

ですから人間は自分の罪を認めて、罪を悔い改めなければなりません。


神が喜ぶ姿は悔いる姿です。

心を痛めながら罪を悔い改めて、主に立ち返る人です。


きよめてほしいと願う人の祈りを聞いてくださいます。

そして悪からも救い出して下さいます。


自分には罪がないと言う人は一番嘘つきです。

人間は8分に一回はうそをつくという調査もありました。


一番多い嘘は遅れた時に「渋滞して遅れた」と言われました。

軽く考えているあらゆるものが罪ですので、罪を主に告白して「私の罪を洗って下さい。」と悔い改める者になりましょう。


2018.8.5
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■