テーマは「 予期しない災難 」です


◎基調聖句 箴言4:5~7

知恵を得よ。悟りを得よ。忘れてはならない。私の口の授けたことばからそれてはならない。知恵を捨てるな。それがあなたを守る。これを愛せ。これがあなたを保つ。知恵の初めに知恵を得よ。あなたのすべての財産をかけて、悟りを得よ。

【 要 旨 】

すべての財産をかけて得るほど価値あるものが知恵と悟りであると主が教えて下さいました。

財産が自分を守り、保つのではなく、知恵と悟りが自分を守り、保つと教えました。


なぜそれほど知恵と悟りが私たちの人生に必要で、得なければならないものでしょうか。


詩篇49:20

人はその栄華の中にあっても、悟りがなければ、滅びうせる獣にひとしい。
と言われてあります。


この世は堕落してあります。
そしてそれがさらにひどくなってきました。

サタンの勢力も日々強く巧妙になってきました。


サタンからの偽りの霊、惑わしの霊の活動も多くなってきました。

彼らは偽りの情報も絶えず流して人々を惑わしています。


その目的は何ですか。


第1ペテロ5:8

身を慎み、目を覚ましていなさい。あなたがたの敵である悪魔が、ほえたける獅子のように、食い尽くすべきものを捜し求めながら、歩き回っています。

マタイの福音書24:24

にせキリスト、にせ預言者たちが現れて、出来れば選民をも惑わそうとして、大きなしるしや不思議なことをして見せます。
これらのものに惑わされず、見抜くために知恵と悟りが必要です。


そうじゃないと簡単に惑わされることが多いです。


また悪人たちも以前とはくらべものにならないほど高度なテクニックを使っています。

もし愚かで盲目であるならば彼らが仕掛けた罠に引っかかります。


知恵と悟りがあるならば、世の堕落に巻き込まれず、サタンの勢力に負けず、悪人の騙しごとに引っかかりません。

そのため私たちは主に知恵と悟りを求めなければなりません。


知恵と悟りがあれば堕落した世に福音を伝え、サタンの勢力に勝ち、悪人の騙しごとを打ち破ることが出来ます。

知恵と悟りによって自分の人生もいのちも生活も守ることが出来ます。

2018.7.22
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■