テーマは「 再臨の時期 」です


◎基調聖句 第一テサロニケ5:1~4

兄弟たち。それらがいつなのか、またどういう時かについては、あなたがたは私たちに書いてもらう必要がありません。主の日が夜中の盗人のように来るということは、あなたがた自身がよく承知しているからです。人々が「平和だ。安全だ。」と言っているそのような時に、突如として滅びが彼らに襲いかかります。ちょうど妊婦に産みの苦しみが臨むようなもので、それをのがれることは決して出来ません。しかし兄弟たち。あなたがたは暗やみの中にはいないのですから、その日が、盗人のようにあなたがたを襲うことはありません。

【 要 旨 】

再臨の時期に対しては正確な日は教えられてないですが、前兆に対しては色々と教えて下さいました。

それはいつも私たちが目を覚まして、再臨を準備してほしいという主の御心があります。


再臨の時期についてはこのように聖書で語られてあります。



  1. ① 稲妻がひらめくように来る(マタイの福音書24:27)

  2. ② ノアの洪水の日のように来る(マタイの福音書24:37~39)

  3. ③ どろぼうが夜中にこっそりと侵入するように来る(マタイの福音書24:43~44)

  4. ④ 眠っている時に来る(マタイの福音書25:1~12)

  5. ⑤ 思いがけない時に来る(ルカの福音書12:40)

  6. ⑥ 妊婦に産みの苦しみが臨むように来る(第一テサロニケ5:3)

  7. ⑦ 暗闇の中にいない聖徒には盗人のようには来ない(第一テサロニケ5:4)

2018.6.24
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■