【詩篇119編32節】

私はあなたの仰せの道を走ります。あなたが、私の心を広くしてくださるからです。

自分の心に関心がありますか。

自分の心のために祈っていますか?


聖徒たちの心は、聖霊が内住する所なので 時に注意を払わないといけないです。


またこのような命令も受けてあります。


【箴言4章23節】

力の限り、見張って、あなたの心を見守れ。いのちの泉はこれからわく。

聖霊の住まいとして、いのちの泉のためにも心に関心をもって心のために祈りが必要です。


心のためにはどのような祈りが必要でしょうか。




心が広くなるように祈る




広い心にならないと、人を愛することも、赦すことも受け入れることも出来ないです。


天国へ向かう道は狭い道ですが、その道を歩く人は広い心を持たないといけないです。


人を赦すためには広い心が必要です。


詩篇記者は心を広くして下さいと祈り、答えられることを信じました。


【第2コリント6章11-12節】

コリントの人たち。私たちはあなたがたに包み隠すことなく話しました。私たちの心は広く開かれています。

あなたがたは、私たちの中で制約を受けているのではなく、自分の心で自分を窮屈にしているのです。

私は自分の子どもに対するように言います。それに報いて、あなたがたのほうでも心を広くしてください。



心がきよめられるように祈る




心に罪と汚れた思いがあるならば当然のように心は汚れます。


心をきよく保つためには、常に悔い改めて主に罪の赦しを求め、きよめられることを祈ります。


【詩篇51編10節】

神よ。私にきよい心を造り、ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください。



心が熱くなるように祈る




聖霊充満は心が熱い状態です。


主が忌み嫌う心はなまぬるい心です。

生ぬるい状態は死んだような状態です。


人間の体も低体温になると死にます。

心も同じです。


【ヨハネの黙示録3章15-16節】

「わたしは、あなたの行いを知っている。あなたは、冷たくもなく、熱くもない。わたしはむしろ、あなたが冷たいか、熱いかであってほしい。

このように、あなたはなまぬるく、熱くも冷たくもないので、わたしの口からあなたを吐き出そう。

2018.4.29
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■