テーマは「 イエス様に出会った感謝 」です


◎基調聖句 ピリピ人への手紙 2章6~11節

キリストは神の御姿である方なのに、神のあり方を捨てられないとは考えず、 ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられました。人としての性質をもって現れ、 自分を卑しくし、死にまで従い、実に十字架の死にまでも従われました。(ピリピ2:6~8))

【 要 旨 】

私たちはイエスをどれだけ知っているでしょうか。

神であられるのに、人の姿で現れたので、福音書をしっかり読めばよく分かるでしょう。


イエスは3年間、弟子たちに教えられましたから。

弟子たちの足をも洗って、わたしは仕えるために来たと言われました。

イエスは愛があって、清くて正しいことを教えられたのです。


教会に通っていても、いまだにキリストに会っていない人もいます。

その人たちは魂が救われてない人で、犯した罪のシミが抜けず、生まれ変わってない人です。


パウロは生まれ変わる前は、律法は守ったが、人間を心の中で差別しました。


その時の権威でイエスを迫害もしました。


しかし、後に天の声が聞こえて、罪人の頭であったと懺悔して生まれ変わりました。


まことのイスラム教の人たちは、神に出会った生き方で毎日生活をしています。


しかしながらコーランでは霊(レーマ)は得られないので、アラーは何をするか分からなくなり、次第に心の中が空しくなっています。

それで、人殺しの平気なISになった人もいます。


イエス・キリストは愛があるから、私たちに本当に砕かれた人になって、貪欲でなく、謙虚になって欲しいと、いつも祈ってくれています。

受けるよりも与える方が幸いであるとも。


イエスはまことの神ですから、他のものとは比較にならない価値があります。

正しい生き方に変わったことを感謝しましょう。

2017.2.12
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■