テーマは「 心を尽くしてすべき事 」です


◎基調聖句 詩篇 119篇105節

◎関連聖句 ①ピリピ4:6、②ピリピ4:7、③ピリピ4:13、④箴言3:6、⑤ガラテヤ2:20、⑥マタイ6:33、⑦ローマ12:2、⑧ヨシュア1:9、⑨ローマ8:26、⑩ローマ8:28

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。(詩篇119:105)

【 要 旨 】

みことばに導かれる信仰が、私たちの支えです。

韓国の聖徒たちの選んだみことば、今まで暗唱聖句として取り上げましたが、その中から10節拾い出しました。


これを今年1年、生かせれば成長します。


①何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。(ピリピ4:6)
主に委ねる生活をすると、実際に問題解決することが多いです。


②そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。(ピリピ4:7)
イエスの約束通り、いつも喜びと平安があります。


③私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。(ピリピ4:13)
信仰のある姿を神に見せると、権力を持っている人に対し、ビクともしない力が与えられる。


④あなたの行く所どこにおいても、主を認めよ。そうすれば、主はあなたの道をまっすぐにされる。(箴言3:6)
毎日神様は共にいて、導いて下さいます。


⑤私はキリストとともに十字架につけられました。もはや私が生きているのではなく、キリストが私のうちに生きておられるのです。いま私が肉にあって生きているのは、私を愛し私のためにご自身をお捨てになった神の御子を信じる信仰によっているのです。(ガラテヤ2:20)
古い人を捨てて新しくなること。


⑥だから、神の国とその義とをまず第一に求めなさい。そうすれば、それに加えて、これらのものはすべて与えられます。(マタイ6:33)
二番手にすれば、神は受け入れてくれません。一番にすれば乏しいことはありません。


⑦この世と調子を合わせてはいけません。いや、むしろ、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に受け入れられ、完全であるのかをわきまえ知るために、心の一新によって自分を変えなさい。(ローマ12:2)
信仰は常に神に合わせて変えてゆくことです。


⑧わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、【主】が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。」(ヨシュア1:9)


⑨私たちはどのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が私たちのために取りなして下さいます。(ローマ8:26)


⑩御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。(ローマ8:28)


結局、素晴らしい神の御国へ入れてくれます。アーメン

2017.1.8
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■