テーマは「 御国に入れない人たち 」です


◎基調聖句 ルカの福音書 13章24~27節

◎関連聖句 マタイ7:21、マタイ7:22、マタイ7:15~17、ヨハネ10:11~12

「努力して狭い門から入りなさい。なぜなら、あなたがたに言いますが、入ろうとしても、入れなくなる人が多いのですから。 家の主人が、立ち上がって、戸をしめてしまってからでは、外に立って、『ご主人さま。あけてください』と言って、戸をいくらたたいても、もう主人は、『あなたがたがどこの者か、私は知らない』と答えるでしょう。(ルカ13:24~25)

【 要 旨 】

天国へ入れると考えている人も、不正を行う人たち、偽りの信仰告白している人たち、本気で信じないで口先だけの人たちは、天の御国には入れないと神様は言われる。


一度は信仰告白をしていても、神の言葉が信じられなくなった時に悔い改めない人たちも、神の国には入れない。

裁きの日には、神様は正しく裁くであろうから、危機感を持つ必要がある。


神の国に入れない人は、心の中で自分を神のように讃えている人である。

今はそのような人がとても多い。
宗教指導者の中にも偽物は大勢いる。


偽物かどうかはその人が実を結んでいるか否かが決め手となる。

何でも欲しい物をあげるという人はサタンから来た者とみて間違いない。


そのような人は羊のようななりをしてやって来るが、内側は貪欲な狼である。

また、本物の牧者は、羊のために命を捨てるが、単なる雇われ人は羊を置き去りにして逃げてしまう。


イエスに従っていない牧師に従ってはならない。

その道が正しいか否かは確認する要がある。


神が教会を見放しているのなら、もはやそこにいては自分の命が危うくなる。

一人ひとりが神に喜ばれるように祝福されねばならない。


大切なことは、聖霊からきたものかどうかを見分けて、そうでないものは断ち切ることである。

2016.7.17
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■