テーマは「 聖霊の助けで成長する 」です


◎基調聖句 ローマ人への手紙 8章26節

◎関連聖句 ヨハネの福音書 14章26節

御霊も同じようにして、弱い私たちを助けてくださいます。私たちは、どのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなしてくださいます。(ローマ8:26)

【 要 旨 】

「私たちはどのように祈ったらよいかわからないのですが、御霊ご自身が、言いようもない深いうめきによって、私たちのためにとりなして下さいます。」と基調聖句でパウロが言っています。


聖霊を一番大切にすると聖霊を受けて、私たちは成長できるのです。

ヘス牧師は35年前に、イエス・キリストの復活を信じたら、すぐに聖霊を受け、その助けで成長させていただいたそうです。


三位一体と言われる父(神)、御子(イエス・キリスト)、御霊(聖霊)のイエス様の形を変えられたものが、聖霊であり、イエス様が昇天されたあとは、いつも共にいて下さり、私たちを助け教えて下さいます。


私を導いて下さいと祈る人には、真理の中に聖霊が働きます。

私たちは聖霊と交わらないと、神様の御心は分かりません。


初代教会の頃に、ペテロは聖霊の力で人々に教えました。

その時彼は、本人もびっくりするほど、大胆に語れました。

そして、3000人が一挙に救われました。


私たちも聖霊の力を借りなければ、祈りが続かず、体力も消耗してしまいます。

そのような時は、聖霊が異言で祈って下さいます。

私たちをとりなして下さっているからです。


我々は地上では迫害を受けています。

その時、聖霊が助けて下さいます。


人間は死ぬまで、誰かの世話を受けるようにと決められているのです。

2016.7.10
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■