テーマは「 人生の逆転ドラマ 」です


◎基調聖句 ヨハネの福音書 21章22節

◎関連聖句 Ⅱコリント5:17、ヨハネ21:19、ヨハネ21:18

イエスはペテロに言われた。「わたしの来るまで彼が生きながらえるのをわたしが望むとしても、それがあなたに何のかかわりがありますか。あなたは、わたしに従いなさい。」(ヨハネ21:22)

【 要 旨 】

ペテロたちは、この世で目立たない漁師であった。

夜、漁をしても一匹も魚がとれなかった時に、イエスは深みにもう一度網を入れなさいと言われた。

ペテロはその言われる通りにした。


人間的なやり方でなく、神の御心通りにすると、大漁になった。

弱い人間の思いでは失敗しても、神に従えばドンデン返しになる。


誰でもキリストの内にあるなら新しく造られた者で、すべては新しくなると言われている。


今、若者は苦しんでいる。

英国のEUからの離脱も、自分さえ良ければという考えであろう。

私たちは若い人を助けなければならない。


イエス・キリストは、その方法はわたしの言う通りにすれば良いと言われる。

わたしは常にあなたを成功させるとおっしゃられる。


ペテロは人生が大きく変わった。

イエスに従うと失敗がないからである。


ダビデは神の命令に従ったので、最も尊敬される王様になった。

ヨナは大魚に飲み込まれたのに、神の力で助けられ、新しく生き返った。


イエスが復活してから、弟子たちは大きく変えられた。

悔い改めると生き方が変わる。
そうすれば希望が湧いてくる。


死にかかった人は苦しい中で神に祈る。

そうすると、その人は人生の第二の幕が開く。

その人は勝利者となる。


これに反して自分の思いのままに生きる人は迷路に入る。

2016.6.26
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■