テーマは「 使徒たちの活動 」です


◎基調聖句 使徒の働き 3章1~8節

◎関連聖句 使徒1:4~5、使徒1:14~15、マルコ16:17~18

すると、ペテロは、「金銀は私にはない。しかし、私にあるものを上げよう。ナザレのイエス・キリストの名によって、歩きなさい」と言って、彼の右手を取って立たせた。するとたちまち、彼の足とくるぶしが強くなり、 おどり上がってまっすぐに立ち、歩きだした。そして歩いたり、はねたりしながら、神を賛美しつつ、ふたりといっしょに宮に入って行った。(使徒3:6~8)

【 要 旨 】

イエスが生きていた時、弟子達は、イエスのような働きは出来なかったが、十字架の後は、聖霊に満たされたのでイエスと同じ働きをすることが出来るようになった。


それは、祈りに専念していると、皆が霊に満たされ、古いものは死んで、新しいものとなったからである。

聖霊に満たされると、一瞬にしてすべてが変わる。


100%聖霊が充満しないと、私達は初代教会のようには働けない。

聖霊に満たされると、ペテロは

金銀は私にはない。しかし、イエス・キリストの名によって歩きなさい。(使徒3:6)
と大胆に命じることが出来た。


ヨハネは死も恐れない信仰を持つことが出来た。

トマスは一挙に信仰が強くなった。


私達はもっと聖霊に満たされて、信仰の強い者にならねばならない。

神の言われる言葉が言えるようになり、奇跡もいやしも出来るようにしたい。


聖霊はそのための強力な燃料となる。

聖霊に満たされると、命を捧げても良いと思うようになる。


毎日祈ると神は働いて下さる。

その祈りは「神の御心を行う者として下さい。御霊とともに歩む者として下さい。」である。


マルコ16:17~18には、

信じる人々には次のようなしるしが伴います。すなわち、わたしの名によって悪霊を追い出し、新しいことばを語り、蛇をもつかみ、たとい毒を飲んでも決して害を受けず、また、病人に手を置けば病人はいやされます。
とイエスは天に上げられる前に、弟子たちに語られている。

2016.4.24
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■