テーマは「 癒しのための祈り 」です


◎基調聖句 マタイの福音書 8章16~17節

◎関連聖句 箴言4:22、へブル4:12、エレミヤ1:12、イザヤ55:11、Ⅰペテロ2:24

夕方になると、人々は悪霊につかれた者を大ぜい、みもとに連れて来た。そこで、イエスはみことばをもって霊どもを追い出し、また病気の人々をみないやされた。 これは、預言者イザヤを通して言われた事が成就するためであった。「彼が私たちのわずらいを身に引き受け、私たちの病を背負った。」(マタイ8:16~17)

【 要 旨 】

病院では、今でも治療できない病が多いが、イエスは最高の医者であり、このいやし主に祈るといやされる。


神はいやし主であることを悟った上で、お願いの祈りをすることが大切である。

そうすると「あなたの信仰の通りになれ」と、いやし主であられる神は応えて下さる。


箴言4:22では

神の言葉を見出す者は、いのちとなり、その全身を健やかにする
とソロモンは言っている。


人は病気にかかると人間的な弱さが出てきて、痛い痛いと告白すれば、更に病気は進行する。

逆に神の言葉を繰り返し告白すると、私たちは、健康な信仰が強くなる。

ただ、いやして下さいでは駄目で、神のみ言葉で祈らなければならない。

あなたの信仰の通りになれと神は仰せられる。


毎日、自分の罪を悔い改め、神様の約束の言葉を信じて祈ることが、最も大事なことである。


神様の言葉は空しいことはない。
病ののろいを必ず払いのけて下さる。

サタンは私たちの恐れと不安な姿を見ているのであるから、お前の入り込む余地はないと宣言しなければならない。


神のみ言葉ほど良薬はない。この世にこれ以上のものはない。

神の約束の言葉をあらかじめ書いてから祈るとよい。
そして身体と霊の健康を祈るようにしよう。

2015.11.22
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■