テーマは「 キリストに出会うならば 」です


◎基調聖句 ピリピ人への手紙 2章6~8節

キリストは神の御姿である方なのに、神のあり方を捨てられないとは考えず、 ご自分を無にして、仕える者の姿をとり、人間と同じようになられたのです。(ピリピ 2:6~7)

【 要 旨 】

私たちは、まことのキリストに出会ったら、一瞬にして良い方向に変わる。

そして、希望を持って喜んで生活できるようになる。

私は幸せ者だと神に告白すればよい。


キリストは神であられるのに、人間の形をして来て下さった。

そして、何のために来られたかも話して下さった。
失われた魂を救うためであると。


イエス・キリストは、人間の心の痛み、苦しみ、飢え乾きを知っておられて、理解し、慰めて下さるのである。

それで多くの人が集まって来て、熱心に話を聞き、多くの人は、その話を信じた。

信じない人もいくらかいた。


妻が3人の子どもを殺した話をする。

その時、旦那さんは、悲しみと絶望で冷静になれなかった。

そのつらい思いから3年経ったときに、彼はイエスに出会った。

そこでイエスは苦しんでいる人の心に触れて、希望を与えてくれた。

そしたら妻に対する憎しみも消えた。


イエスは人間の悲しみを知っておられたので、その手で慰めて下さった。

神様は私たちに、永遠の御国を与えると言われる。

私たちは、主を知れば知るほど、神は魂の救い主であることがわかり、憎しみがなくなり、天の御国への希望を与えてくれる。


もし、まだの人は、今日、出会えるように助けて下さいと祈ろう。

2015.10.18
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■