テーマは「 礼拝する心で生きる 」です


◎基調聖句 ヨハネの福音書 4章19~24節

◎関連聖句 ヨハネ13:35、使徒2:44~45

救いはユダヤ人から出るのですから、わたしたちは知って礼拝していますが、あなたがたは知らないで礼拝しています。 しかし、真の礼拝者たちが霊とまことによって父を礼拝する時が来ます。今がその時です。父はこのような人々を礼拝者として求めておられるからです。(ヨハネ4:22~23)

【 要 旨 】

「神は霊ですから、神を礼拝する者は、霊とまことによって礼拝しなければなりません。」
とイエスはヤコブの井戸でサマリヤの女に言われた。(ヨハネ4:24)


日曜日以外に礼拝はしないと言う人を、神は喜ばない。

アラーの神にイスラム教徒は毎日礼拝を捧げている。


クリスチャンも毎日の生活の中で礼拝しないと神は喜ばれない。

それが霊とまことの心である。


普段の生活の中で、互いに愛し合い助け合いながら、一人の礼拝者として生きることが、まことのクリスチャンの生活である。


初代教会は多くの人々が、神の愛の礼拝者であった。

毎日の生活の中で、神を喜び、礼拝する生活に生きるのが、教会員である。


そして神を知らない人々を真の礼拝者として導くのがクリスチャンの務めである。

私たちは神を愛するために生かされている者である。

この恵みをマイナスにしては駄目なのである。


祈りの家を商売の店にしてはならないとイエスは厳しく言われている。

平和のない所に平和をもたらす。
教会はこの世においてもすべてである。


神のみこころをくんで、人々を愛すること、絶えず祈って真の礼拝者になること、そして喜びに満ち溢れて、感謝すること、それが真の礼拝する心で生きるということである。

私たちはカインのように、心のこもった贈り物を神に捧げ、神を礼拝する者でありたい。

それが、神が探し求めている生き方である。

2015.9.27
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■