テーマは「 復活は聖徒の生ける望み 」です


◎基調聖句 ペテロの手紙第一 1章3節

◎関連聖句 マタイ28:1~8、Ⅰコリント15:20

私たちの主イエス・キリストの父なる神がほめたたえられますように。神は、ご自分の大きなあわれみのゆえに、イエス・キリストが死者の中からよみがえられたことによって、私たちを新しく生まれさせて、生ける望みを持つようにしてくださいました。(Ⅰペテロ1:3)

【 要 旨 】

今日は復活祭、すなわちイースター礼拝の日です。

復活の主を見上げながら、礼拝を捧げて参りましょう。


復活は私たちの生ける望みです。
これなくしては、信仰も人生の希望も生じてこないでしょう。


復活は迫害されても、死をも耐え忍ぶことができるという神の約束なのですから。

イエスが十字架にかかる前までは、誰も復活を信じた人はいませんでした。

望みを持っている者はなかったのです。
弟子たちも不安だけでした。


ところが、十字架から三日目の安息日の朝早く、イエスは復活されました。

マリヤたちが、花を供えに行ったら、御使いたちがそこにいて、「ここにはおられません。」と言われました。

そして、急いで行って弟子たちに、この復活の事実を伝えなさいと催促されました。


クリスチャンの中にも、今でもこの復活の事実を信じない人がいますが、弟子たちも、はじめは信じませんでした。

信仰の薄い人たちでしたが、イエスが何回も現れてくれたので、信じました。

そして、その事実を記録に残しました。


キリストは眠った者の初穂として、死者の中からよみがえられたのです。


復活という希望によって、二度と朽ちない栄光の身体としていただくには、聖霊の助けによって、この事実を信じ、死に至るまで忠実でなければなりません。

肉体は必ず死にますが、生きる望みで、再び立ち上がることができます。

2015.4.5
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■