テーマは「 主を待ち望む者 」です


◎基調聖句 イザヤ書 40章27~31節

◎関連聖句 イザヤ40:1~2、40:9、40:26

若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。 しかし、【主】を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。 走ってもたゆまず、歩いても疲れない。(イザヤ40:30~31)

【 要 旨 】

体力のある若者たちでも、力いっぱい走れば疲れる。

続かないことが多い。体力だけでなく、精神的にも疲れるので、何事も成就できない。


それに反して、神の力に頼って生きる者は、最後までたゆまない。


私(ヘス牧師)は若い頃は、貧血で虚弱体質であった。
それで神に熱心に祈ったところ、見違えるように元気な身体になった。

神様の力を得て、心身ともに健康になった。


主を求める者に、神は応えないことはない。

キリストの外にいる生まれ変わってない者、すなわち心のない者に対しては、神は助けない。


世は三つの国がある。天国と人の国と悪魔の国である。


・天国は神の支配する国であって、その法則に従って、種を蒔けば、豊かな収穫がある。

・人の国は肉に支配されていて、失敗が多い。
しかし神の言葉にアーメンと唱えて、神を見上げ、主を待ち望む者は、天国に上げられる。

・悪魔の国にいる者は、何をしても失敗するのみである。


イザヤ書40章26節には、

だれがこれらを創造したかを見よ。一つ一つ、その名をもって、呼ばれる。この方は精力に満ち、その力は強い。
とある。


神と共に歩めば、力を得て、弱い者は強くなり、正しく導かれる。

希望のない人は、弱弱しく力が抜けているが、この状態は薬では治らない。

神によってまことの神を知り、神の力からくる信仰による祈りがあれば、心も身体も守られて、願うようになれる。

心が先に強められる。それが神の力である。

2015.1.4
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■