テーマは「 自分の信仰のために 」です


◎基調聖句 ピリピ人への手紙 4章8節

すべての真実なこと、すべての誉れあること、すべての正しいこと、すべての清いこと、 すべての愛すべきこと、すべての評判の良いこと、そのほか徳と言われること、称賛に値することがあるならば、そのようなことに心を留めなさい。(ピリピ4:8)

【 要 旨 】

目が見えない人がいた。その人は明るいし何でもできて、見える人と同じように生活ができていた。

その人は全身を使って何でも自由に行った。
洗濯物もきれいにこなした。


人々に目が見えないくせにとか、迷惑をかけているとかの陰口をたたかれたくなかったからである。

この人は努力によって、コンプレックスを乗り越えているのである。

この盲人は、私たちがどのように生きるかを教えている。


ひるがえって、私たちクリスチャンはどのようにあるべきか、生きるべきかを示唆している。

あれでもクリスチャンかとつぶやかれるようでは台無しである。

私たちは神様の御言葉による、生きた信仰に向かって、最大限努力しなければならない。


その努力の順序は、決心する→行動を起こす→神の命令に従う→無条件な忠実、ということになろうか。

もちろん感謝することと、神様の答えが違っているように見えても、最初から最後まで従いますという誓いは大切である。


私たちは、隣人すなわち相手の立場にたって考え、その人たちの意見を尊重し、赦す心を持って接するならば、違うものが見えてくる。

私たちは、自己中心では駄目なのであって、平和をつくり出す努力が肝要なのである。


すなわち神の言葉のように敵を作らないで、すべての人を愛することに徹するべきである。

私たちの心は常に熱くしておいて、霊的信仰が新しく、強く、軟らかくなるように、努めなければならない。

技術を身に着けても、人格をないがしろにしないようにして、強気で、生涯健康に生き、イエス様大好きと日々告白する。

そうすると、青空もそよ風も幸せと思えるようになる。

2014.11.30
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■