テーマは「 いい出会いとは 」です


◎基調聖句 テモテへの手紙第一 1章13~15節

私たちの主の、この恵みは、キリスト・イエスにある信仰と愛とともに、ますます満ちあふれるようになりました。(Ⅰテモテ1:14)

【 要 旨 】

キリスト教は、出会いの宗教です。相思相愛の関係にあります。

神様は、御子を見た者はわたしを見た者ですと言われました。
神様がまず、私たちを先に愛し、イエス・キリストを送って下さったのです。

神様が私たちに、人間の姿をしたイエス様を下さったことは、最高の出会いです。


人間の先祖は猿であるという、進化論を信じてはなりません。

創造主である神様は、人間は何者であるかを教えてくれたからです。

神様の言葉だけが真実ですから、もし、この出会いがなかったなら、私たちの人生は敗北です。


律法を守って満足していたパウロはイエス様との出会いで、その人生が決まりました。

神様からの仲介役であるイエス・キリストを、心から信じ愛することで、彼の人生は180度変換しました。


いい出会いの配偶者が選ばれれば、お互い助け合って幸せになれるように、正直で誠実で節度のある良い友を持つことは、人生最高の幸せです。

親友がいない人生は淋しいものです。


良い教会とは、真実が伝えられること、神様を第一にという愛があること、命のパンがあることです。

シャローム松山教会は、その思いに満たされた良い教会です。

隣人をあなた自身のように愛しなさいと言われています。
そのように教会員は夫々が、更に良い関係を結んでゆきましょう。


あなたたちは世の光、地の塩だとも言われています。
いい仲間をもっている仕事場は成長します。

神様からのいい出会いを、教会→配偶者→会社と、所属している所でいい出会いを広げて、生かされたいものです。

2014.8.24
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
今日の「いのちのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■