テーマは「 地獄はどんな所か 」です


◎基調聖句 ヨハネの黙示録 20章10節、14節

◎関連聖句 マタイ25:41、ルカ16:24、マルコ9:48、マタイ8:12 黙示20:15、出エジプト32:32~33、ルカ16:27~28

そして、彼らを惑わした悪魔は火と硫黄との池に投げ込まれた。そこは獣も、にせ預言者もいる所で、彼らは永遠に昼も夜も苦しみを受ける。 それから、死とハデスとは、火の池に投げ込まれた。これが第二の死である。(黙示20:10、14)

【 要 旨 】

地獄はあまりに恐ろしい所なので、最近はそれについて考えることは少ないが、いつも目を覚ましていなさいと、神様は言われる。


その上でイエス様は我々を真暗い所に導き、悪霊やサタンを見て、人々に伝えなさいと求められる。

また、地獄はないと言っているクリスチャンも多いが、ここから出してくれるなら悔い改めますと言っても、もう遅い。


黙示20:15には

いのちの書に名のしるされていない者はみな、この火の池に投げ込まれた。
と記されている。


出エジプト記32:33には

わたしに罪を犯した者はだれであれ、わたしの書物から消し去ろう。
と神様はおっしゃられる。


これらのことは、いずれも、二重生活をしている人達は、天国には入れないという意味である。

パリサイ人は、まむしの末たちと呼ばれる偽善者であり、サタンは地獄はなく、誰でも天国へ行けると言っている大うそつきで、 それはサタンに仕えさせるためだけのものである。


また、地獄は平気であると言っている人々もいるが、このような人は、天国に向かって歩いていない人であると、正しく裁かれる方はおっしゃられる。

私たちはみ言葉の真理を正しく理解しなければならない。
神様は一人も地獄へ落ちることがないようにと望んでいる。

日々、目を覚ましていて祈り、神様の望んでおられる神の国に生きるように、我々は励んで、天国を目指したいものである。

2014.7.27
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■