テーマは「 私を強くして下さる方によって 」です


◎基調聖句 ピリピ人への手紙 4章13節

◎関連聖句 箴言24:16、Ⅱコリント4:7~9、エペソ6:10、 ゼカリヤ4:6~7、にコリント12:9~10

私たちは、この宝を、土の器の中に入れているのです。それは、この測り知れない力が神のものであって、私たちから出たものでないことが明らかにされるためで 私たちは、四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、行きづまることはありません。(Ⅱコリント4:7~8)

【 要 旨 】

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。(ピリピ4:13)
という今日のみ言葉は、 私たちに、霊的な力を発揮させる燃料は何かを問いています。


私たちを動かす原動力は、神の力です。
私たちは力がないから何もできないという人々が多いのですが、これに対して、イエス様は“信仰の薄い人たちだ。力ある神に頼らないでどうするのか”と言われました。

厳しい状況下にいる時、不可能と思われても、それは自分の力だけに頼っているからでして、 神の力はいつでも不可能を可能にするのですから、神の力をダウンロードすればいいのです。


正しい者は七たび倒れても、また起き上がるからだ。悪者はつまずいて滅びる。(箴言24:16)
と言われています。


力の中心が偏っていないから倒れないのです。

聖霊の力の働きがある環境の下では弱い人が多いのですが、
パウロは、伝道の時に、自分に使命と力を与えてくれる方が誰かを知っていて、常に信仰によって生きていたから、死をもおそれなかったのです。


また、パウロは、私が弱い時こそ、私は強いと言っています。
神の力によって大胆に動くことが肝心です。

神様は弱音をはく人を喜びません。み言葉は私たちを助けるためにあるのです。

2014.7.20
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■