テーマは「 信仰が起こした様々な奇跡 」です


◎基調聖句 へブル人への手紙 11章29~32節

◎関連聖句 ヤコブ5:15、へブル11:6

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、 信じなければならないのです。(へブル11:6)

【 要 旨 】

人々は聖書の中に多くの奇跡を見ている。


しかし、神は、奇跡は前もって信じさせるために使うのではなく、奇跡はなぜ起こったかを、知らしめるためである。

すなわち、奇跡は信仰によったことで、
神に従順であったことにより起こったことを知らしめるためなのである。


八十才のモーセは、信仰によって、神の言われた通りに実行したので、紅海を渡るという奇跡が発生したのである。

神の奇跡は信仰のない者には通じない。


エリコの町の攻略も、ヨシュアへの神の命令による。
一瞬にして城壁が崩れ落ちるという奇跡であるが、今も歴史にその跡が残っている。


ギデオン、サムエル、ダニエル、ダビデの奇跡など枚挙にいとまがない。アブラハムの妻サラの奇跡もそうである。


ヤコブ5:15には

「信仰による祈りは、病む人を回復させます。主はその人を立たせてくださいます。 また、もしその人が罪を犯していたなら、その罪は許されます。」
とあります。これが奇跡の力です。


神様が喜ぶ信仰があれば、現在でも神様は奇跡を行ってくれます。

祈る時は信仰に満たされた祈りをしましょう。

2014.6.22
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■