テーマは「 キリストに対する4つの質問 」です


◎基調聖句 ローマ人への手紙 9章5節

◎関連聖句 ヨハネ1:48、ガラテヤ1:4、Ⅰコリント15:22、     ヨハネ14:3、ヨハネ16:7

しかし、わたしは真実を言います。わたしが去って行くことは、あなたがたにとって益なのです。それは、もしわたしが去って行かなければ、助け主があなたがたのところに来ないからです。しかし、もし行けば、わたしは助け主をあなたがたのところに遣わします。(ヨハネ16:7)

【 要 旨 】

4つの質問は、キリストの誕生、十字架、復活、昇天と再臨に関することです。


まず①誕生の理由ですが、神は我々と次元の異なる方であって、共にいますインマヌエル(救い主)として、神はどんな方かを解き明かすためです。

ヨハネ1:18に

「いまだかって神を見た者はいない。父のふところにおられるひとり子の神が、神を説き明かされたのである。」
と書いてある通りです。


②十字架にイエスがつけられたのは、人間は分かっていないが、
ノアの方舟の時と同じように、世の中は悪に満ちていたので、罪のないイエス様の十字架により、罪人を救うためなのであう。


罪人とはたましいの死んだ人のことです、
③復活については、キリストの永遠の命によって、完全に死んだ者に、永遠の命が与えられるという神の恵みです。

すなわち

「アダムによって、すべての人が死んでいるように、キリストによって、すべての人が生かされるからです。」
とパウロがⅠコリント15:22で言っている通りです。

最後に④昇天と再臨に関してです。
再臨の目的は、救われた者と残された者に分けることですが、これは、唯一まだ実現されてないことがらです。


私たちはペンテコステにより分かったのですが、聖霊は信じる者の中にのみいるのです。


大胆になれるよう力を与えたまえと祈りましょう。

2014.6.15
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■