テーマは「 新しく力を得ましょう 」です


◎基調聖句 イザヤ書 40章28~31節

◎関連聖句 ローマ人への手紙 8章32節

あなたは知らないのか。聞いていないのか。主は永遠の神、地の果てまで創造された方。疲れることなく、 たゆむことなく、その英知は測り知れない。 疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。(イザヤ40:28~29)

【 要 旨 】

疲れた時に私達は神様のみ言葉を得て、その力により充電できている。

しかし、神の力を知らない人もいる。
そのような人も、人間の心を超えている神の力を求めれば、新しい力が湧いて出ると、主の御告げである。


地球の気温が1°C上昇したと言って騒ぐ我々であるが、
もしそうなれば、自然の法則がくずれて、私達は生きていけなくなる。

神はそのようなことはなさらない。
神は力であることを信じていれば、私達は力を得て、安心して生きてゆける。



私たちすべてのために、ご自分の御子をさえ惜しまずに死に渡された方が、 どうして、御子といっしょにすべてのものを、私たちに恵んでくださらないことがありましょう。(ローマ8:32)
とパウロは約束されている。

信仰生活は神様の口からの一つ一つの言葉によるとも言われている。 神様は求める者に必ず知恵を与えて下さる。

信仰の姿勢は、強く求めることである。
み言葉を知っていても、求めない態度は、神は喜ばない。

神様は私達と共におられて、一人一人すべてのことを知っておられる。神は私達を愛していて、心配して守って下さる。


人間ほど弱い者はないのであるから、災難がふりかかると、ひとたまりもない。

しかし、

主を待ち望む者は力を得る。(イザヤ40:31)
と愛する神は告げておられる。

私たちは新しい力を得て、戦っても負けることのない者に成長しよう。

2014.6.1
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■