テーマは「 毎日祈るべき理由 」です


◎基調聖句 テサロニケ人への手紙第一 5章17節

◎関連聖句 詩篇107:19、ピリピ4:6~7

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。 そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
(ピリピ4:6~7)

【 要 旨 】

皆さん、自然に祈るようになっていますか。
祈りは絶えず息をするのと同じです。それは負担ではなく、当然のことです。

神が祈れという理由は、祈りは神様からの会話で、
意識しなくても祈れるように、神様は配慮してくれているからです。

ですから、神様は、私たちとの対話を要求されています。


神様とはどんな方でしょうか。
神様を求めている人は、聖書を読み始め、祈りを捧げれば、会話が出来るようになります。

問題は愛がなくなると、会話がなくなり、会いたい思いがさめてくるのです。

わたしはあなたを愛している。
わたしはあなたの神であると、神様はおっしゃられます。
そうなると霊的になります。そして、聖書を読む時間も長くなります。


詩篇107篇19節には

「この苦しみの時に、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から救われた」
とあります。


私たちが困っている時、神様は私たちの目を開けて、解決策を与えてくれます。
自分の力に頼るよりも、もっと早く問題が解決できます。

神様はいつも私たちをやさしい心で見守ってくれるので、私たちは安心できるのです。


神様の言葉を毎日待っていると、霊的戦いに勝つことができます。
祈ることで誘惑に勝ち、すべてが守られます。

絶えず祈ることを、負担や義務とは考えないで、毎日の生活の糧としましょう。

2014.3.16
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■