テーマは「 真理に従う時に祝福される 」です


◎基調聖句 ペテロの手紙第一 1章22節

◎関連聖句 ヘブル5:8~9、ヨハネ8:31~32

そこでイエスは、その信じたユダヤ人たちに言われた。「もしあなたがたが、わたしのことばにとどまるなら、あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。 そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」(ヨハネ8:31~32)

【 要 旨 】

聖書は神のメッセージであって、祝福の言葉が多い。

真の祝福を受けるためには、真理に従う必要がある。
真理は滅びることのない言葉である。


「わたしは真理である」とイエスは語った。
イエスに従うと偽りがない。真理に従順であれば、神の祝福が来る。

イエスは、あなたの心がかたくなであるから、祝福がないと言われた。 考えてみて欲しい。自然界はすべて神が造られたのである。


それらは、すべて良かった。にもかかわらず、人間が最初に罪を作った。


「キリストは御子であられるのに、お受けになった多くの苦しみによって従順を学び、完全な者とされ、彼に従うすべての人々に対して、 とこしえの救いを与える者となり…」
とヘブル5:8~9にある。


主を受け入れる人は、み言葉に聞き従う。
すなわち真理に聞き従う。

神の言葉を受け入れない人たちは、祝福される場がないので、閉ざされてしまう。


真理に従うなら、たましいが清められ、聖い霊により、暗闇は消える。 それは自分がしたのではなく、神の力と霊によるのである。

そして、私達の人生は劇的に変わる。
あなたたちを孤児にはしないと、イエスはおっしゃっている。


真理に従順することは、自分を捨てて、神の言葉を受け入れることである。 それは自分の考えを捨てることである。

2014.3.2
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■