テーマは「 霊的祝福が一番 」です


◎基調聖句 マタイの福音書 6章33~34節

◎関連聖句 詩篇73:27~28、32:1~2、ピリピ4:6~7

それゆえ、見よ。あなたから遠く離れている者は滅びます。あなたはあなたに不誠実な者をみな滅ぼされます。 しかし私にとっては、神の近くにいることが、しあわせなのです。私は、神なる主を私の避け所とし、 あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。(詩篇73:27~28)

【 要 旨 】

世の中では景気とか、金回りとか、運が良かったとか言われることが、教会では祝福・恵みと称される。

幸せになるには祝福されねばならない。それが霊的祝福である。

何を食べるとか、何を着るかの心配をしないで、神を求めるのが祝福である。
神は人間など全てを造られたのだから、必要なものは全て喜んで与えて下さらないことはない。

神と共にいることが霊的祝福である。
あなたから遠く離れている者は滅びると詩篇は語っている。
神様は頼っても裏切ることはない。


霊的祝福とは神様のそばにいることである。
人間は真っ白い(罪のない)所で生きることはできないからである。
罪を犯しても赦すのが神様である。神様は人間を天国に入れたいのである。


幸いなことよ。そのそむきを赦され、罪をおおわれた人は。と詩篇32:1にある。

また、わたしはぶどうの木、あなたは枝ですと、マタイ伝にある。

イエス様は永遠のいのちの源であるから、つながれていることが祝福なのである。

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。とピリピ4:6にある。

平安が入ってくると、不安は出てゆく。
惑わされないようにして、自分の心の平安を、毎日神様に祈り、神様から離れないようにしよう。

2014.1.19
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■