テーマは「 何と共に歩むのか 」です


◎基調聖句 箴言 16章9節

◎関連聖句 ピリピへの手紙 4章13節

私は、私を強くしてくださる方によって、どんなことでもできるのです。(ピリピ4:13)
人は心に自分の道を思い巡らす。しかし、その人の歩みを確かなものにするのは主である。(箴言16:9)

【 要 旨 】

2014年、いい始まりにしたいものです。
それには誰と共に歩くかということが肝要です。パートナーが重要です。

全知全能で、永遠であられる神様が、共に歩もうとおっしゃっています。 そうすれば、あなたの道となると励まして下さっています。

今年も、私にはあなたが必要ですと応えればよいのです。


旧約時代のモーセやヨシュアに対して、神様は“恐れるな、私はあなたと共にいる”と宣言されています。それで彼等は勝利しました。
人間は一人で勝つことはできません。

知恵を下さいと、最初から決心していることが、強くしていただく秘訣です。 「命の道」は神様と共に歩む道です。
神様は真実な方ですし、神様よりも力のある方はいません。


何かを始めようとする時は、人にたずねるのではなく、神様との会話に多くの時間をとりたいものです。
「死の道」=「サタンの道」に踏み込まないためです。

また「夢と共に歩む」方向を堅持しましょう。
希望のある人は、いい種を蒔く人です。その人には明日があります。


何のために生まれたのかなどと言い、良い種を蒔かない人は夢がありません。 自分の欲だけで動く人は生産性も希望もありません。

信仰のビジョンは、聖霊の実を結ぶことです。
神様に知恵を願い、他人のために援助するのは、伝道の実を結びます。

福音の道が開かれますようにと願う時は、私をもっと愛のある人にして下さい。 与える人にして下さい。この人の魂を動かすようにして下さいと、祈りましょう。


基本は神の御言葉です。御言葉には力があります。確信を得ることができます。

2014.1.5
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■