テーマは「 一年間の感謝 」です


◎基調聖句 詩篇 121篇5~8節

◎関連聖句 ヨハネ16:33、Ⅱコリント1:8~9

主は、あなたを守る方。主は、あなたの右の手をおおう陰。 昼も、日が、あなたを打つことがなく、夜も、月が、 あなたを打つことはない。 主は、すべてのわざわいから、あなたを守り、あなたのいのちを守られる。 主は、あなたを、行くにも帰るにも、今よりとこしえまでも守られる。(詩篇121:5~8)

【 要 旨 】

もし、神様の守りがなかったら、私達はここまで生きて来られたでしょうか。

1年間守られたことに感謝しましょう。私達は自力では生きられない人間です。
私は一生懸命健康管理をしたから、自分の力で生きて来ましたと、神を知らない人は言うでしょう。


だけど考えてみて下さい。
この世の中では、安全な場所は、何処にもないではありませんか。
私達を倒そうとするサタンの力は強いのです。
食い尽くす物を探して歩き回っています。そのことを知っておかねばなりません。
慣れていても安心できません。

しかし、信仰を持っている人は、神様が守ってくれます。
それには守ってくれる方は、神様より外にないという強い信仰と祈りが必要です。

ですから、いつも神様と共にいることが大切なことです。
愛のある神様は、苦難の時に共にいて下さいます。

「あなたがたは、世にあっては艱難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。(ヨハネ16:33)」
と言われています。


猪瀬知事は献金問題で国民の前で恥を受けて辞職しました。
しかし、神の中から出た者は、このようになりません。

ヨブの名は苦難の中でも、礼拝に励み、感謝を捧げていました。
それ故、神様は2倍の祝福を与えて下さり、その名は消えることはありません。

神様の導きで今年が良く、生かされたのですから、その愛の御手に感謝しましょう。

2013.12.29
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■