テーマは「 幸せな人は誰か 」です


◎基調聖句 詩篇 1篇1~3節

◎関連聖句 ペテロ人への手紙第一 2章9節

しかし、あなたがたは、選ばれた種族、王である祭司、聖なる国民、神の所有とされた民です。それは、あなたがたを、やみの中から、ご自分の驚くべき光の中に招いてくださった方のすばらしいみわざを、あなたがたが宣べ伝えるためなのです。
(Ⅰペテロ2:9)

【 要 旨 】

私はこれがあるから幸せという気分は、年齢と共に段々と変わっていくものである。

本当に幸せな人は、人生の中心に神のいる人である。
神様が人間を造られたのであるから。


自己中心の人は救われていない人で、神様と関係なしに生きる人は悪い人と言ってよい。
金持ちになったとしても、必ずしも祝福された人とは言えない。
金の力に頼って、神様を無視するからである。


イエス様に出会った時から、私達は神の民である。
沢山の苦難に遭っても、人間の眼では不幸であっても、神の民となることが最大の喜びになる。

それは毎日命の言葉(御言葉)を食べていて、御言葉を通して導きを受けているからである。スマホを毎日見ていても、何も得るものはない。多くの情報を得ても何にもならない。

多くの時間をそれに使うよりも、聖書の御言葉を覚えるべきである。


聖書に満たされると、自分の肉の身は滅びて、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制、の実を結ぶ。
もみ殻は実を結ばない。疲れても、まことの命を握っている人は、幸せである。

「悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、あざける者の座に着かなかった、その人。まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。」(詩篇1:1~2)

2013.12.15
聖日礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■