テーマは「 実の意味 」です


◎基調聖句 マタイの福音書 13章8節

◎関連聖句 ルカ6:43~44、ローマ6:22~21、ガラテヤ6:8、
         マタイ3:10、ガラテヤ5:22~23、テトス3:14

悪い実を結ぶ良い木はないし、良い実を結ぶ悪い木もありません。 木はどれでも、その実によってわかるものです。いばらからいちじくは取れず、野ばらからぶどうを集めることはできません。
(ルカ6:43~44)

【 要 旨 】

愛情のこもった野菜は本当に良い実である。
さて、聖書の実は霊的行動の結果であって、人の一人ひとりの行いは、その人を見て判断できる。
いばらからいちごはできない。行動は、身体にその結果が現れるものである。

良い実を結ぶには、キリストに属していて、信頼してつながっていることである。
イエスの弟子たちは、イエスを見習っていて、人間が変わって、その行いが良い実を結んだ。


罪の奴隷であったままでは、良い実は結ばないし、行く先は死である。み言葉により神の世界に入れられて命を得る。
―― これが良い実となる。

御霊のために蒔く者は、永遠のいのちを刈り取ることができるが、
肉のために蒔く者は滅びを招く、み言葉のために働く者は、神から祝福されて、報われる。
しかし、そうでない者 すなわち自分の弱さを認めないで、
神を信頼しない不信仰な者は、実を結ばない木として伐り倒される。


ガラテヤ書5:22~23には、「御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このようなものを禁ずる律法はありません。」と記されている。いつも神様からの賜物を求めて、それを用いて伝道するならば、良い実がみのる。

2013.10.13
礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長・/a>


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■