テーマは「 神の愛 」です


◎基調聖句 イザヤ書 46章3~4節

◎関連聖句 ヨハネの福音書 3章18節、15章8節

あなたがたが年をとっても、わたしは同じようにする。あなたがたがしらがになっても、わたしは背負う。わたしはそうしてきたのだ。なお、わたしは運ぼう。わたしは背負って、救い出そう。(イザヤ46:4)

【 要 旨 】

旧約聖書の預言書(イザヤ書、エレミヤ書、エゼキエル書、ダニエル書など)に出てくる神は厳しいという人もあるが、守るべき言葉をちりばめた愛の書、警告の書である。
にもかかわらず、人生も神の目も誤魔化している人たちは、自分の利益優先で、悪を行うことに精を出している。

神に選ばれていながら、隠れた場所で不信であったり、裏切り行為をすると、神の愛が分からなくなって、救われない。

厳しい言葉は愛の鞭である。
子どもが悪いことをしても叱らないのは、愛があるとは言えない。神は実にそのひとり子を与えたほどに世を愛され、永遠のいのちを与えていただいた。子育ての時の親の愛は、大人になってからでないと、分からないことが多い。放蕩の道から返してくださるのも神の愛である。


御子イエス・キリストを愛する者は裁かれない。またわたしの愛の中に留まりなさいとも言われています。

預言書は神の愛の言葉で、変わることなく永遠に続く。変わらないものに守られることが、本当の愛であり、真の幸せである。あなたを絶対に捨てないという神の愛の中に留まろう。

2013.10.6
礼拝メッセージ

シャローム松山教会


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

読むと元気になれるブログです!
金ヘス牧師のブログ


教会で美味しい料理を、たくさん食べに来てくださいね!
おふくろの味


毎日、新しいみことばのパンを食べていきましょう☆
毎日の「みことばのパン」


八戸ノ里キリスト教会の礼拝メッセージです
からし種の信仰と成長


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■